ウェアラブルデバイスによる慢性疾患対策

ハイテクの進歩により、健康サービスやウェルネスサービスには便利な選択肢が増えています。 そんな中、近年普及しているウェアラブルデバイスがあります。 ウェアラブル」または「ウェアラブル技術」とは、身体に快適に装着したり、衣服やズボン、装飾品に組み込むことができる電子計算機を指し、ヘルスケア分野に大きな危険をもたらします。 スマートリング、スマートブレスレット、ネックレス、シャツ ...... あらゆる種類のウェアラブルデバイスが誕生し、その特性は向上し続けています。 この種の商品は、システム利用者の心拍数をリアルタイムでモニターし、フィードバック情報を裏方のウェブサイトにフィードバックし、裏方がデータを統計的に分析して、慢性疾患の管理を支援するなどの機能を持つ。
関連情報によると、中国では糖尿病患者、うっ血性心不全、血圧など様々な慢性疾患患者が3億人に達し、長い間病気で、サービスが必要で、多くの医療資源を占めています。 慢性疾患の管理レベルでは、ウェアラブルな心身の健康モニタリング機器・装置が、患者管理方法の時間的制限を克服し、患者のリアルタイム追跡管理方法を実行します。 モニタリングデータに基づいて、ウェアラブルデバイスは完全に自動化された警告情報を提供し、健康上のリスクがある患者に直ちに医療機関を受診するよう促し、より深刻な病的状態を防ぐことができるだけでなく、医療機関への支払い費用や治療に費やす時間を合理的に削減し、病気のプレッシャーを軽減することができます。 重要なことは、ウェアラブル機器は、患者がより積極的に、日常生活の中で心身の健康を科学的に遵守するために役立つということです。 ウェアラブルデバイスによる慢性疾患の長期的なモニタリングは、慢性疾患の診断と治療のために、様々な種類のデータを常に長期的かつ正確に提供し、慢性疾患と予防の効率を向上させ、慢性疾患の傷害と治療費を非常に大きく削減することができます。
ウェアラブルデバイスの動的なモニタリングと定量的な分析機能により、自分の健康状態や動作の作業能力を便利に、素早く、正確に把握することができ、自分の健康管理にも役立ちます。 心拍数、基礎体温、運動の主なパラメータ、その他の指標値をチェックするために、胸に装着できる心血管ECGモニターの機械や装置を開発した企業もあります。 このデータ情報に基づいて、着用者は間違った運動姿勢を科学的に調整し、運動量や運動抵抗の強さを調整することができます。 また、運動のし過ぎはスポーツ突然死を引き起こす可能性が高い。 ウェアラブルデバイスの普及に伴い、心拍数の不整脈や心臓への血液供給不足、慢性心不全などを防ぎ、脳卒中による死亡を予防するために、中・大規模なマラソン大会で積極的に心拍監視装置を装着するジュニアアスリートやスポーツ愛好家が増えてきた。


現段階では、医療サービスを向上させるために、ウェアラブルデバイスは多くの医療業界に徐々に浸透しています。 ウェアラブルデバイスは、従来の医療検査の一方的なサンプリングから解放され、患者のモニタリング情報コンテンツを瞬時にかつ継続的に収集することができます。一方で、歩数計、心拍数、運動量、脳波、酸素濃度、睡眠の質など、モニタリングコンテンツも拡大しています。 このような客観的なデータや情報の記録は、多くの場合、医師に伝えられた患者自身の経験や記憶よりも正確であり、患者の状態をより良く評価し、適切な臨床医学管理を行うための重要な情報となります。 特に、心臓手術や人工膝関節置換術などの大規模な外科手術の術後回復のために、ウェアラブルデバイスはデータや意見をより迅速にフィードバックし、医師の迅速な計画と介入を支援することができます。 新冠状動脈性肺炎の流行時には、新冠状動脈性肺炎の疑いのある患者をリアルタイムで遠隔操作・追跡し、基礎体温や酸素飽和度、吸入パターンなどのモニタリングから、患者が孤立して無症状なのか、悪性疾患なのか、疾患が改善されているのかを区別し、医療スタッフに全自動で知らせるウェアラブルデバイスを各社が開発・設計しました。
高齢者、子供やティーンエイジャー、妊娠中の母親などの特別な家族のために、ウェアラブルデバイスはサービス項目のセキュリティモニタリングレベルを提供することもできます。 例えば、胎児の心拍データをモニターして追跡し、スマートフォンのアプリにタイムリーに送信できるウェアラブルデバイスを開発した企業製品があります。 また、胎児や乳幼児、高齢者のケアに特化した健康モニターグッズを開発している企業製品もあります。 この種の機械装置は、妊娠中の母親のあらゆる種類の生理的主要パラメータを収集して送信し、一方では妊娠中の母親の安全を確保し、他方では胎児の生理的主要パラメータを監視して優生学の完成を促進します。
大きな可能性を秘めたウェアラブルデバイスですが、その効果を十分に発揮させるためには、いくつかの課題があります。



人工智能授予可穿戴設備聰慧

智能可穿戴設備不但完成了設計方案與科技極致結合,模糊不清時尚潮流與科技的界線,還必須根據人工智能來思索將來可穿戴智能設備發展方向,人工智能是全部智能硬件配置最大等級運用,以做到科技和人感受極致結合。可穿戴設備自身一文不值,根據機器設備得到數...


Why is the Wearable Medical Device Market Wide Open?

Wearable Machine GeräteSmartSmart Wearable Device ist ein tragbares elektronisches Produkt, das Daten sammelt, löst und ...


医療用ウェアラブルデバイス、未来のパーソナルドクター

ウェアラブルデバイスは、今最も注目されているハイテクの武器であり、ハイテクが私の生産を助けてくれる便利さをいつでも体験することができます。 ウェアラブルデバイスの急速な発展に伴い、その主な用途は、ゲームやエンターテインメント業界、通信業界に...

脂肪牛の分類

1. 肉用牛の中でも最高級の肉用牛で、超背背肉の中央部分を使用しており、肉厚で薄く、見た目が目のように見えることからアイミートと呼ばれています。繊細でシルキーな味わい。
2. 上脳脂肪 牛背骨肉の上部は頭に近いので上脳と呼ばれ、牛角外賣脂肪が肉に沈み、霜降りのように見えるのが特徴で美味しい料理です.
3. 外棘脂肪牛は、外棘の中身と背肉を使用し、肉質の側面に脂身が堆積し、赤白が美しく異常で、生でも食べても大丈夫です。スパイン ビーフは 5 つのアウター スパインと A グレードのアウター スパイン、F レベルのアウター リッジに分けることができます。
4. 肋骨の裏側から選んだ腹部脂肪は、脂がのっていても脂っぽくなく、薄くても薪ではなく、すすぎに適しているのが特徴です。
5. ビールファット牛:いわゆるビールファット牛は、普通の太った牛の外背、腹部、その他の内部ブロックを加工して成形した太った牛で、味が良く、新鮮で、価格が安いのが特徴です。牛を肥育させるときの飼料としてのビール ビーフ ビーフ。
6. Chengjian premium Scapular Meat Core: 酸っぱい牛肉の肩甲骨部分から生産され、肥牛脂肪が豊富に含まれ、肉は柔らかく柔らかく、肉汁は軽く噛むと満足します.
牛肉の使い方も違い、食べてみるとさらに小分けになります。しゃぶしゃぶは主にS外稜、F外稜、目肉、A上脳、A腹、腹肥牛に使われます。韓国焼肉店の牛肉は主にS字、A字、A目、ライスドラゴン、骨付き腹です。ほとんどの洋食レストランでは、ステーキのグリルにさまざまなサーロインが使用されます。 「上脳」の脂肪は混合されて均一で、明らかなパターンがあります。「目の肉」は目のように見えるパターンにスライスされ、目の中の脂肪は混合されて大理石で覆われています。「外側の尾根」は赤です。と白く、繊細な筋肉には明らかな油っぽいエッジがあります。この3種の肉用牛はいずれも最高級品ですが、その食感やタンパク質の構造の特徴により、味わいは微妙に異なります。腹肉は脂身が多く脂身が多い。
7.牛鍋に適した部位と品種は?
高度な技術により牛から数十品種を分離することができますが、しゃぶしゃぶの品種は主に外稜と腹部の奥を利用しているため、肉は柔らかく、香り高く、新鮮で美味しく、大理石模様が豊かです.それはダイナーに好まれます。
関連記事:
太った牛はどこ
ファットカウの紹介
太った牛の栄養価

4損傷視力的罪魁禍首,快看看你有沒有中招!


1、長期看小說
不管是上班族、學生學習還是企業退休的老年人,其娛樂活動專案管理中都會有一個小說通過這一項。而隨著我國互聯網的不斷創新發展,多數人都已經告別了紙質小說,而走向了看電子小說這條路。但是,人們要明白,當用手機產品或者使用電腦去看社會網路進行小說時,眼睛距離螢幕的距離是非常近的,而螢幕的光對眼部的損傷卻是很嚴重的。如果他們每天都用電子技術設備看小說5-8個小時,那麼其視力將會在一個月之後就會出現明顯有所下降,而下降前期的反應過程就是保護眼睛看東西模糊且流淚。故,人們提供一定要在實現這個重要時期就著手去調整提高自己看小說的時長。
2、不良的坐姿
對於坐辦公室和學生來說,正確的坐姿是保護眼睛的關鍵。正確的坐姿是指胸部遠離課桌,背部挺直,眼睛與教科書或工作設備保持一臂的距離。在此期間,人們需要站起來四處走動。記住,不要利用這個機會在辦公桌前工作或學習。
3、過度的玩遊戲
造成近視成因?眼球長度過長或屈光能力過強都是近視成因。這表示光線沒有正確地聚焦在眼睛後方的感光組織 (視網膜)。相反,光線聚焦在視網膜的前方,造成遠距離的物體看起來模糊。
對於學生職業發展電子技術競技選手進行或者愛好玩電子網路遊戲活動的人一般來說,其視力水準下降的速度是非常快的。這是企業由於當他們已經開始通過玩遊戲之時,由於勝負心的作用,就會一局接著一局不斷的玩,通常認為他們學習都會出現連續玩四五個小時,有的時候甚至會通宵玩遊戲。久而久之,他們的視力不但會下降,還可能會得腰間盤突出等脊椎病,故控制好玩遊戲的時長是很重要的。如果可以自己的自控力不強,那麼中國最好不要去研究選擇玩遊戲。
4、通宵追劇
當代人喜歡選擇看戲來放鬆心情,而很多人已經瘋狂的看戲,也就是會徹夜追逐戲。如果你不完成一出戲,你就不會停止整晚看它。而且即使戲演完了,下部的戲也會立刻開始追逐,這在大學生中是最常見的。而長期通宵劇,不僅會損害自己的視力,還可能引起許多身體不適。
溫馨提示,以上四個因素是造成視力低下的常見原因,當然,還有一些其他因素也會造成人們的視力喪失現象,如遺傳因素。不過,不管是什麼原因,人們每天都需要做好眼部護理措施。
相關文章:
近視到底是怎麼回事?你從這三個人身上得到了多少?
近視是遺傳造成的嗎?
人為什麼會近視?給你一個驚喜的大理由?