枕の適度な硬さ

一般的に、枕が硬すぎると人の健康に良いのですが、枕が硬すぎると頭と枕の接触面が少なくなり、局所的な圧力が大きすぎて不快に感じ、過度の圧迫を引き起こす可能性があります。局所神経翌朝、頭、首、背中、腕、手などのしびれや痛みなどの症状;柔らかすぎる枕は枕の高さを維持するのが困難です。柔らかすぎると枕に大きな圧力がかかるためです。頭皮は血液循環を促進しないと同時に、小家品紡織裝飾靠枕系列通気性が悪く、睡眠中の十分な呼吸を保証できないという問題があり、安全上の問題もある可能性があります。したがって、枕の硬さは中程度である必要があり、枕の高さは睡眠の位置によって異なります。仰向けと横向きの枕の高さは15〜20cm程度ですので、頸椎の健康のため、合理的に枕をお選びください。
通気性と弾力性
枕の通気性と弾力性は、主に柔らかい枕の芯材で作られた枕に使用されます。これは、カッシアシード、カイコの卵、穀物、弾性チューブなどの他の充填材が、伸びることなく枕の良好な通気性を確保できるためです。 、崩壊します。ただし、バキュームコットン、コットンクロス、スポンジなどの柔らかい素材。通気性と弾力性が悪い場合があります。
リーズナブルなロケーション
しかし、実際には、その機能は「後頭首」である必要があります。頭は枕の上部中央に配置するのが最適です。これにより、睡眠姿勢を安定させ、夜間の頻繁な姿勢変更による肩こりなどを防ぐことができます。 、それは首に体の通常の生理学的曲線を維持するための特定の支持力を持たせることができます。通常の睡眠位置は、頭を枕の中央に置き、首を枕の端に置いて仰向けになります。首を支え、頸椎に圧力をかけません。非弾力性の枕芯材を使用している場合は、枕の真ん中で枕をしっかりと押し、頸椎が曲がったり横になったりしないように首を上げることができます。頸椎が曲がったり横になったりしないように適切な姿勢を維持してください。朝は痛みません。
交換時間
枕を交換するかどうかを決定するための簡単な自己検査基準:
1.関連する身体的な病気がない場合、起き上がった後、首にしびれや痛みを感じることがよくあります。
2.枕は弾力性を失い、弾力性を回復するためにしばらく叩く必要がありますか?
3.枕を調整した後、すぐに平らに戻りました。
4.枕は凝集、凹凸があり、中身は湿った独特の臭いがします。
枕の交換にはどのくらい時間がかかりますか:多くの人が4年ごとに枕を交換しますが、枕は1〜3年ごとに交換する必要があります。
関連記事:
ベッドリネンは毎週洗う必要があります
頸椎枕の選び方
枕を選ぶ3つの要素